窓口収納サービス

窓口収納サービス

琉球銀行では、税金や公共料金と同じように、各種料金(給食費・保育費・会費・修学旅行費等)の支払いを、振込手数料よりお安く受入れるサービスを行っています。
収納企業様に代わり、専用の振込依頼書(納付書)をご使用いただく事により、琉球銀行の窓口で、料金等の受入れができます。
振込通知書を契約支店の窓口で受取る事ができ、振込みした方のご確認もスムーズです。当行標準書式(りゅうぎんRマーク入り)の振込依頼書(納付書)をご利用頂くと、手数料が消費税込み1件につき100円となります。

窓口収納サービスの概要

契約の手続き

営業店のご相談窓口にてお手続きとなります。
※詳しくは、窓口でお気軽におたずねください。

各種料金等の受入

ご契約内容の料金等について、専用の振込依頼書(納付書)にて営業店窓口で、受入します。
                  ↓
受付日から3営業日以降にご指定の預金口座へ、まとめてご入金いたします。
なお、入金の内容については、振込通知書で確認していただきます。

当行標準書式の振込依頼書(納付書)

3連式または3枚複写で振込依頼書(納付書)を収納先(お客様)で作成していただきます。

納付書用の琉球銀行ロゴマークは右の画像を保存してご利用ください。

りゅうぎんロゴマーク

 

納付書
3連式 (Word)

納付書
3複写:カーボン帳票 (Word)

 

※振込依頼書の書式については、すでに印刷済等で、ご相談がある方は、ご遠慮なくお申出下さい。

取扱手数料

取扱手数料の支払方法は、納入金合計から手数料等を差し引き後、入金するか、またはご指定の預金口座から自動支払で毎月10日に引き落しするか、選択できます。

窓口収納取扱手数料

  1. 当行標準書式の振込依頼書(Rマーク入り)1件につき:100円(消費税込み) りゅうぎんロゴマークが入っている振込依頼書です。 消費税率が変動しても、消費税込みのため1件につき100円です。
  2. それ以外の振込依頼書(Rマークなし)   1件につき:100円(消費税別)

その他手数料

印紙代・郵送料等、実費いただきます。