お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

「一般財団法人りゅうぎん国際化振興財団」~2022年度りゅうぎん海外留学支援事業派遣予定者決定のお知らせ~

2022/12/05

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 一般財団法人りゅうぎん国際化振興財団(理事長 金城 棟啓)は、「りゅうぎん海外留学支援事業」を実施しています。
 本事業は、返還義務のない奨学金を給付することで、異文化交流を希望する学生や専門性の高い学業の研鑽を志す学生、社会人を支援し、人材育成を通じて、社会の発展に寄与することを目的とした事業となります。
 この度、2022年度の合格者が決定し、合格者懇親会を開催いたしました。参加された方より、「合格してから留学に対しての不安も大きかったですが、他の方のお話を聞き、不安ばかり感じていたらもったいないなと思えるようになりました。」と希望に満ちたお言葉をいただきました。

  1. 事業名
    りゅうぎん海外留学支援事業
  1. 派遣者氏名および派遣国

    高校の部
    ①安永 恵一さん
     派遣国 :デンマーク
    ②守屋 瑠那さん
     派遣国 :イタリア


    大学・大学院の部
    ①荒木 マヤさん
     派遣国 :韓国
    ②我那覇 隆則さん
     派遣国 :イギリス

以 上

~ 一般財団法人りゅうぎん国際化振興財団とは ~

琉球銀行の創立40周年記念事業の一つとして1988年4月に設立されました。
沖縄県経済の国際化を促進するため、諸外国との人的、経済的交流に資する事業等の実施および助成を行うことを通して、国際相互理解を図り、もって沖縄県の国際化に寄与することを目的としています。

以上

(お問い合わせ)

総合企画部 サステナビリティ推進室

 担当:富山 電話:098-860-3787