お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

「NPO法人メッシュ・サポート」への寄付金贈呈について

2023/09/25

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、離島・へき地の医療格差改善のため、琉球列島全域にて医療用航空機を活用した医療支援活動に取り組む「NPO法人メッシュ・サポート」へ寄付金を贈呈いたしました。
 今回の寄付金は、琉球銀行創立75周年記念事業として、定期的に開催している健康増進ウォーキングイベント「2023春みんなで歩活」の参加者の内、「平均7,500歩以上」の目標歩数を達成した人数に応じて寄付額を決定したものです。この寄付金は、医療支援活動に役立てられます。

 「NPO法人メッシュ・サポート」の代表である塚本さまより「この度は、当法人を応援していただきましてありがとうございます。私たちは社会問題を解決していくために、前例のない問題に取り組んでいます。その活動にはどうしても皆さまからのご支援が必要となります。今後も当法人としてできる限りのことにチャレンジしていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。」とのお言葉をいただきました。
 琉球銀行は、今後も健康経営や、地域のためにさまざまなかたちでの社会貢献活動を継続してまいります。

  1. 贈呈日:2023年9月21日(木)
  2. 贈呈先:NPO法人メッシュ・サポート
  3. 贈呈額:104,000円

(左から)NPO法人メッシュ・サポート 塚本代表、琉球銀行 多嘉良人事部長

以 上

(お問い合わせ)人事部 

担当:比嘉・城間 電話:098-860-3351