News&Topics

地方銀行初、㈱イドム(fBizセンター長 小出宗昭氏)との業務提携について

2014/05/22

株式会社 琉球銀行

総合企画部長 髙良幸明

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)はこのたび、県内企業の売上向上をサポートするため株式会社イドム(代表取締役 小出 宗昭)と業務提携を行いました。

 株式会社イドムは、中小企業をワンストップで支援する目的で経済産業省が全国47都道府県に設置する「よろず支援拠点」のロールモデルとなった富士市産業支援センター(以下、fBiz)のセンター長小出宗昭氏が、fBizモデルを活用し全国の中小企業を支援する目的で設立した会社です。fBizへの中小企業の相談件数は年間3,000件にも上り、数多くの表彰を受けております。特に売上向上支援に関して多くの成功事例を有し、全国でfBizをモデルとした中小企業支援活動が広がっております。

 琉球銀行では、今回の地方銀行として初となるfBizモデルの活用を目的とした業務提携により、お取引先企業へのコンサルティング機能強化を目的とした行員向け研修や、お金をかけない売上向上手法に関するセミナー・個別相談会を開催いたします。また、これらの各種活動を「Ryu-Biz」と総称し、売上向上支援の取組みを強化、充実させてまいります。

 琉球銀行では、お取引先企業の成長力をサポートすることで、地域社会の発展に寄与してまいります。

以 上

イメージ図

(お問い合わせ)コンサルティング営業部 担当:赤嶺 TEL:098-860-3454