News&Topics

定額個人年金保険商品の追加について

2014/06/02

株式会社 琉球銀行

総合企画部長 髙良幸明

 

 琉球銀行(頭取 金城棟啓)では、お客様の様々なニーズにお応えするため、平成26年6月2日(月)に定額個人年金保険1商品を追加します。
 追加商品である「みらい、そだてる」は、契約時の積立利率により運用した年金原資を基に年金をお支払いする通貨選択型定額個人年金保険で、お客様のニーズに合わせて、2つのコースをご用意しております。
 「積立(ターゲット)コース」では目標値を設定することで、契約日から1年経過以降に目標達成した場合は運用成果(解約払戻金の円換算額)を自動的に確保できますので、為替変動のタイミングを捉え「しっかりふやして未来をそだてたい」というニーズにお応えすることができます。
 「定期支払コース」では契約日後の毎年の契約応当日に定期支払金(直近1年間の積立利率による利息相当分)をお受け取りいただけます。
 定期的に運用収益が得られますので「使いながら、未来をそだてたい」というニーズにお応えすることができます。

 「みらい、そだてる」は、お客様のニーズに合わせたスタイルで将来に備えることのできる年金保険として、魅力ある商品となっております。

 琉球銀行では今後とも、お客様のニーズに幅広くお応えできるようラインナップの充実を図ってまいります。

 

 記

 

追加商品名 保険種類 保険会社 取り扱い開始日
みらい、そだてる
(通貨選択型定額
個人年金保険)
定額個人年金保険
(一時払い)
三井住友海上プライマリー
生命保険株式会社
平成26年6月2日

 

  留意事項(PDF)

以 上

(お問い合わせ)営業統括部 上地  098-860-3752