News&Topics

株式会社OKINAWA J-Adviserとの業務提携について

2014/06/11

株式会社 琉球銀行

総合企画部長 髙良幸明

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、平成26年6月11日、沖縄県内企業の企業価値の向上および資金調達の円滑化を目的として、株式会社OKINAWA J-Adviser(代表取締役 知念 榮治) と業務提携を行いました。

 株式会社OKINAWA J-Adviserは、全国に7社ある東京証券取引所から認定されたTOKYO PRO Marketの上場審査会社( 指定アドバイザー) の1社で平成24年に設立されました。
 同社は、上場を目指す企業に対し、上場適格性の調査や上場後の助言・指導を行うことで上場の実現および企業の更なる成長と企業価値の向上を支援しており、既に1社の上場実績があります。
 また、必ずしも上場を目指していない企業についても、内部統制の構築による企業価値向上支援(スマートコーポレートガバナンス)により、月次決算体制の構築、予算管理体制の構築、業務フロー・プロセス指導、事業計画・利益計画策定、社内規定整備、内部監査制度導入等を継続して支援し、企業価値の向上のために企業の要望に応じた支援を行っております。

 今回の提携は、株式会社OKINAWA J-Adviserが支援し、内部統制が構築されたと判断した企業に対して、当行が融資条件を優遇することにより、企業の成長と企業価値の更なる向上を実現しようとするものです。

 琉球銀行では、県内企業を様々な成長ステージにおいて支援してまいります。

以 上

(お問い合わせ)営業統括部 営業推進グループ 伊志嶺・照屋 TEL:098-860-3425