News&Topics

国立大学法人琉球大学産学官連携推進機構との連携について

2014/08/08

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 松原 知之

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、沖縄県経済の発展に寄与するため、下記の通り国立大学法人琉球大学産学官連携推進機構と連携協定書を提携しましたのでお知らせいたします。

 本連携により、当行が地域金融機関として構築してきた取引先とのネットワーク等を活用し、大学の研究シーズと地域企業のニーズをマッチングさせ、既存事業の拡大や新事業創出の支援および大学に在籍する世界各国の若い力を活かした地域企業のグローバルな展開の支援等に取り組んでいきます。

 琉球銀行は今後とも、地域の特性、特質をもとにした大学の研究シーズに関する情報発信により、地域企業の活性化および持続的な発展につなげていきます。

  1. 連携先
    国立大学法人琉球大学産学官連携推進機構(機構長 仲座 栄三)
  2. 連携事項
    (1)寄附講座の実施、特別講義の共同開催、留学生の就職等の人材育成支援。
    (2)大学側の研究シーズと県内企業のニーズのマッチング支援。
    (3)大学の研究シーズに関する情報発信支援。
    (4)相互の持つネットワーク力や情報力を活用した支援等。
  3. 締結日
    平成26年8月4日
  4. 連携イメージ
    連携イメージ

国立大学法人琉球大学産学官連携推進機構との連携について

 

(お問い合わせ)コンサルティング営業部 担当:楊・上原 TEL 098-860-3454