News&Topics

教育ローン・リフォームローンの内容拡充について

2014/08/28

株式会社 琉球銀行

総合企画部長 松原 知之

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)では、平成26年8月16日より教育ローン(証書貸付型)およびリフォームローンの2商品について、下記のとおり商品内容の拡充を行いましたのでお知らせいたします。

 琉球銀行は今後とも、魅力ある商品・サービスの提供に努めてまいります。

商品改定内容

  1. お客さまのご希望により団体信用生命保険(団信)がご利用いただけます。
    団体信用生命保険は、おもに住宅関連のローンで広く利用されており、借主様に万が一の事由が生じた場合に、対象ローンの借入額に応じた保険金が銀行に直接支払われる仕組みで残されたご家族に債務負担が残らない、安心の制度となっております。(注)
  2. リフォームローンのご融資額限度額の条件が緩和されました。
    これまで、「太陽光設備」資金を含む場合に限っていた500万円超のご融資について、すべてのリフォーム関連資金で取り扱いが可能となり、幅広い使い道でお申込み頂けるようになりました。

 (注)リフォームローンのみ
    500万円を超えるお申込みは、本保険の加入が必須となります(500万円までは任意)
          また、団信のご利用には簡単な審査手続きがございます。

  教育ローン・パンフレット(PDF)

  住宅リフォームローン・パンフレット(PDF)

以 上

(お問合わせ先)ダイレクトバンキングセンター  TEL0120-38-8689
営業統括部リテール業務課 担当:城間(隆)TEL:098-860-3737