News&Topics

住宅ローン団信「ライフサポート団信制度」のつなぎ融資の取り扱い開始について

2015/01/26

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 松原 知之

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)では、平成27年2月2日(月)より住宅ローン団体信用生命保険「ライフサポート団信制度」のつなぎ融資の取り扱いを開始いたします。

 「ライフサポート団信制度」とは、全国地方銀行協会が取り扱う住宅ローン専用の団体信用生命保険で、従来の死亡・高度障害に対する保障のほか、がん・脳卒中・心筋こうそくの3大疾病のほか、精神障害を除く「すべてのけがや病気」に対する保障が追加された商品です。

 これまで、ライフサポート団信制度を希望されるお客様が新築の戸建て住宅を購入する場合、工事の進捗に応じて借入する「つなぎ融資」をご利用する場合には、団信保険の適用ができませんでしたが、本団信保険では「つなぎ融資」期間中も、団信保険の適用が可能となり、さらにお客様がより安心して住宅ローンをご利用いただけるようになりました。(注)

 琉球銀行は、住宅ローン等の各種個人ローンを専門的に取り扱っているローンセンターを県内7ヶ所に設置しており、住宅ローンに関するご相談、お手続きを専門スタッフが対応しております。ぜひお近くのローンセンターをご利用ください。

(注)つなぎ融資期間中の特約は、死亡・高度障害、がん・脳卒中・心筋こうそくの3大疾病に限り、「すべてのけがや病気」に対する保障は対象外となります。

「ローンセンター」へ

  パンフレット (PDF)

以 上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:亀島 電話:098-860-3737