News&Topics

「大謝名支店」の移転について

2015/02/23

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 松原 知之

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、平成27年2月23日(月)に大謝名支店を近隣の宇地泊地区に新築移転いたします。

 新店舗の設計については、お客さまの利便性向上を図ることを目的に大型駐車場を備え、優しさとやすらぎ、プライバシー保護を意識したお客さま目線の店舗を心掛けました。

1. 新「大謝名支店」の特徴

(1)ご高齢の方や障がい者の方等がご利用しやすいよう出入口、ロビー、トイレをバリアフリーにしているほか、障がい者専用駐車場は雨の日でも濡れずに移動出来るよう屋根付としています。また、窓口においてスムーズにお手続きいただけるよう電子記帳台を導入しています。

(2)当行で初めてロビーの床材に木を使用したほか、フレグランス(香り)効果を取り入れ、ぬくもりとやすらぎを感じていただける空間を演出しています。

(3)ATMコーナーと営業店内事務室との間にガラス製稼動間仕切りを設置し、休日のロビーフロアの一般開放ができるようにしました。

(4)お客さまが座った状態で各種お手続きできるよう、カウンターは全てローカウンター方式を採用しました。また、相談コーナーには透明ガラスとスモークガラスの切り替えができる瞬間調光ガラスを採用しており、開放感とプライバシー保護の両立を可能としました。

(5)お客さまにインターネットバンキングを体験していただくため、ロビーフロア内に専用コーナーを設けました。併せてタイムリーに各種情報を提供できるようデジタルサイネージ(電子看板)を複数台設置しています。

(6)省エネおよび環境に配慮し、太陽光発電設備、LED照明、高効率空調機を導入しています。またカウンターの素材はゴミの排出を抑えたパーチクルボード(多種廃木材)を使用しています。

2. 新「大謝名支店」の概要

所在地 宜野湾市字大謝名215番地
電話 098-897-5101
移転日 平成27年2月23日(月)
店舗面積 約102坪
設 備 自動機 ATM3台、両替機1台、通帳繰越機1台
駐車場 店舗隣接 41台
営 業 窓 口 平日:午前9時~午後4時
時 間 A T M 平日:午前7時~午後10時、休日:午前9時~午後8時

3. 新「大謝名支店」の場所

 地図の詳細はこちら

大謝名支店地図

写真

以 上

(お問い合わせ)営業統括部 喜名、松原(弘)(098)860-3330