News&Topics

当行職員の事業承継・M&Aに関する各種試験の合格について

2015/03/25

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 松原 知之

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)では、この度、当行職員71名が一般社団法人金融財政事情研究会の実施する事業承継・M&Aに関する試験に合格しましたのでお知らせいたします。

 今回の試験にて、基礎的な知識を身につけることができる「事業承継・M&Aエキスパート試験」に54名が合格し、M&Aに関する上級資格である「M&Aシニアエキスパート認定試験」に17名が合格しました。

 近年、日本経済の成長を支えてきた多くの企業の経営者が世代交代期を迎えており、事業承継対策はその中小企業のみならず日本経済においても重要な課題となっています。
 当行は、平成17年より事業承継・M&Aに関する専門部署を創設し、お客様のニーズに合わせて本部機能の強化を図ってまいりましたが、今回の試験合格により、事業承継・M&Aをサポートする専門性の高い役職員がお客様の窓口である営業店において多く誕生し、よりスピーディーな対応が可能となりました。

 琉球銀行は、今後もコンサルティング機能を強化し、質の高いサービスの提供に努めてまいります。

以 上

(お問い合わせ先)コンサルティング営業部 担当:赤嶺098-860-3454