News&Topics

「通帳摘要入力サービス」のお取り扱い方法変更のご案内

2015/03/31

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 松原 知之

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)では、平成27年4月6日(月)より、通帳摘要入力サービスのお取り扱い方法を変更させて頂きますのでお知らせいたします。

    1. 「通帳摘要入力サービス」の原則廃止について
      当行はこれまで、窓口にて入出金の際の通帳への摘要入力サービスを提供してまいりましたが、これに要する事務負担が大きく、窓口の混雑等に繋がり、お客様へご迷惑をお掛けする一因となっていたことから、同サービスの原則廃止を決定いたしました。
      何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    2. 「通帳摘要入力サービス」のご利用について
      4月6日以降、入出金の際に本サービスの利用をご要望のお客様は、通帳適用専用伝票(50枚セット)をご購入いただくことで引き続きご利用ができます。

      通帳摘要専用伝票
      通帳摘要専用伝票(1束) 手数料
      入金票(通帳摘要専用)   1束50枚 2,700円
      払戻請求書(通帳摘要専用) 1束50枚 2,700円

      (注)(1)金額は消費税込みとなっております。
         (2)ご通帳への摘要文字数は15文字以内になっております。
         (3)伝票の書き損じ、または破損等による手数料の払い戻しは行っておりませんので、ご了承ください。

 

以 上

(お問い合わせ) 事務統括部 担当:嶺井 電話:098-860-7888