News&Topics

第5期りゅうぎんマネジメントスクール開講式及び第1講の開催について

2015/04/22

株式会社 琉球銀行
総合企画部長 松原 知之

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、4月16日企業経営者や経営幹部向けに「りゅうぎんマネジメントスクール」開講式および第1講講義をかりゆしアーバン・リゾート那覇にて開催いたしました。

 「りゅうぎんマネジメントスクール」は、県内の若手企業経営者や経営幹部、後継予定者の皆様向けに経営理論や財務理論、組織運営、人材管理、売上向上など企業経営に必要な知識を体系的に習得する事を目的とした「少人数グループディスカッション」による実践型ビジネススクールで、第5期となる今期は経営者として実践経験が豊富な方や経営コンサルタント等、多彩な講師陣により9月までの期間に計7回開催する予定です。

 今回開催された第1講では、経営コンサルティング会社の㈱ブライトの取締役社長 乾 宗弘氏より「組織の成功循環モデルとファシリテーション」をテーマに講義をいただき、演習を通してリーダーシップを発揮し効果的にチームを機能させることの重要性を受講者にも実感してもらいました。

 本講義終了後に、受講者の方々より「リーダーとしての役割をもう一度考えさせられた。明日から実践してみたい」、「先生の演習を交えた講義により、効果的にチームを機能させる重要性が実感でき、納得できた。」といったコメントを多くいただきました。

 琉球銀行は、今後もお客様のニーズにあったサービスの提供に努めてまいります。

マネジメントスクールの写真

以 上

(お問い合わせ) コンサルティング営業部

りゅうぎんビジネスクラブ事務局 楊・真栄城 電話:098-860-3817