News&Topics

生命保険新商品の追加について

2015/12/01

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 川上 康

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、お客様の様々なニーズにお応えするため、平成27年12月1日(火)より2つの生命保険新商品を追加いたします。
 琉球銀行では、今後ともお客様のニーズに幅広くお応えできるよう商品・サービスの充実に努めてまいります。

■新商品1

商品名 プレミアジャンプ・終身(外貨建)
積立利率変動型定額部分付変額終身保険(通貨指定型)
保険種類 変額終身保険(一時払)
引受保険会社 第一フロンティア生命保険株式会社
商品概要 第1保険期間(20年または15年)で一時払保険料を定額部分と変額部分に分けて運用し、第2保険期間に移行することで、一生涯にわたる保障を確保するしくみの保険料一時払方式の外貨建の変額終身保険です。
第1保険期間満了時には、定額部分のみで一時払保険料を外貨建で100%(または110%・120%)保証し、さらに変額部分でプラスαの運用成果が期待できます。
あらかじめ円換算の目標値(105%または110~200%)を設定することができ、到達した場合には自動的に運用成果を確保します。

■新商品2

商品名 プレミアジャンプ・年金(外貨建)
 年金原資確定部分付変額個人年金保険(通貨指定型)
保険種類 変額個人年金保険(一時払)
引受保険会社 第一フロンティア生命保険株式会社
商品概要 一時払保険料を定額部分と変額部分に分けて運用し、年金支払開始日に年金額を定めるしくみの保険料一時払方式の外貨建の変額年金保険です。
運用期間(5年・10年)満了時には、定額部分のみで100%(または110%)を外貨建で保証、さらに変額部分でプラスαの運用成果が期待できます。
あらかじめ円換算の目標値(105%または110~200%)を設定することができ、到達した場合には自動的に運用成果を確保します。

※ご検討にあたっては、「生命保険に関する留意事項」を必ずご確認ください。

 生命保険に関する留意事項(PDF)

以 上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:西石垣・玉城 電話:098-860-3752