News&Topics

平成27年度「沖縄県福祉のまちづくり賞」の受賞について

2016/03/23

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 川上 康

 

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、沖縄県主催の「沖縄県福祉のまちづくり賞」において、当行が長期にわたって特別協賛やボランティア派遣などを実施した「ナイスハートバザールイン沖縄」等の活動が評価され、沖縄県知事賞を受賞しました。

 「沖縄県福祉のまちづくり賞」は、福祉のまちづくりに寄与する取り組みや活動を行っている個人、企業または団体のうち顕著な功績のあったものに対する賞です。
 平成27年度の表彰式は下記の日程で開催され、子ども生活福祉部長より表彰状と記念品が贈呈されました。

 琉球銀行は、今後とも地域に根ざした活動を継続してまいります。

1.日時  平成28年3月15日(火)14時~14時30分
2.場所  沖縄県庁3階 子ども生活福祉部長室
3.受賞名 沖縄県知事賞

 

贈呈式

 

ナイスハートバザールイン沖縄は、障がい者の自立支援を目的に就労支援事業所等の優れた製品を一堂に集めた製品即売会です。当行およびりゅうぎんユイマール助成会は、平成17年より特別協賛企業として運営費を補助するとともに、即売会当日のボランティアとして当行職員を派遣する等のサポートを行っています。

以 上

(お問い合わせ)総合企画部 地域貢献室 担当:宮城 電話:098-860-3787