News&Topics

お客様情報の紛失について

2016/03/25

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 川上 康

 

 この度、当行におきまして、お客様のローン管理事務等のために銀行内部で使用する書類を紛失していることが判明いたしました。
 お客様の情報につきましては、かねてより厳重な管理を徹底してまいりましたが、このような事態を招きましたことを、深くお詫び申し上げます。

紛失の概要は以下のとおりです。 
 1. 紛失場所     琉球銀行浦添ビル
 2. 紛失物      融資期日管理表
 3. 主な記載情報   氏名、ローン名、融資先番号、融資金額
 4. 紛失枚数     25枚(情報が記載されている顧客数37名分)

 紛失物は、銀行外部へ持ち出して使用するものではなく、また、不正に持ち出された形跡は認められないこと等から、外部への情報流出の可能性は極めて低いものと考えております。
 なお、本件に関しまして外部からのお問い合せや、お客様の情報が不正に利用された等の問題となる事象はございません。
 当行といたしましては、今回の事態を真摯に受け止め、再発防止に向けて、改めて事務管理態勢の強化や役職員の一層の意識向上を図り、従来以上にお客様情報の管理徹底に取り組んでまいります。

 本件に関するお問い合わせは、下記のお問い合せ窓口までお申し出ください。

【お問い合わせ窓口】
・株式会社琉球銀行 お客様相談室
・〒900-0015 那覇市久茂地1丁目11番1号
・フリーコール:(0120)44-1212
・受付時間 午前9時~午後5時まで(銀行休業日を除きます)
・e-mail:soudan@ryugin.co.jp

以 上