News&Topics

「りゅうぎん介護経営勉強会」の開催について

2016/04/07

株 式 会 社 琉 球 銀 行
総合企画部長 川上 康

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、平成28年3月29日(火)、介護関連事業者を対象に、「りゅうぎん介護経営勉強会」を開催しましたのでお知らせいたします。

 今回のセミナーは、株式会社メディヴァ代表取締役の大石佳能子氏およびコンサルタントの鈴木勝也氏を講師としてお招きし、第一部では「高齢化社会において今後の介護事業者に求められるもの」、第二部では「デイサービス経営のポイントと成功の鍵」と題して介護事業者が今後の経営において押さえておくべきポイント等について、具体的事例を交え解説していただきました。
 また、勉強会終了後は参加者同士の情報交換を目的に、講師も交えた懇親会を開催いたしました。

 参加者からは「具体的な事例もあったので実際の経営で活かしたい」、「今後も同様な勉強会を開催してもらいたい」、「業界関係者同士で情報交換ができて良かった」などの声をいただきました。

 琉球銀行では、医療・福祉分野に関する適切なサポートを行うための専門部署として「医療・福祉推進グループ」を設置しております。医療・福祉分野についてご相談、ご要望等がございましたら担当者宛てお気軽にご連絡下さい。

写真

以 上

(お問い合わせ)営業推進部 医療・福祉推進グループ
担当:伊波、呉屋、東江 電話:098-860-3875