News&Topics

ATMを利用したキャッシュカ-ドでの振込の一部利用制限について(振り込め詐欺被害の防止対策)

2017/03/14

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 金城 棟啓)は、平成29年4月10日(月)よりATMを利用したキャッシュカードでの振り込みを一部制限させていただきますことをお知らせいたします。
 昨今、全国的に還付金詐欺・振り込め詐欺の被害が多発しており、沖縄県内においてもキャッシュカードに不慣れなご高齢のお客様をATMに誘導して、大切なご預金を振り込ませる「還付金詐欺被害」が多発し、昨年度は過去最多の発生となっております。
 こうした被害を防止するため、当行では一部のお客様のATMでのキャッシュカードによるお振り込みの利用制限をさせていただくことといたしました。対象となるお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.利用制限内容
 下記に該当するお客様のキャッシュカードによるATMでのお振り込みを停止させていただきます。
 ※キャッシュカードによる「お引出し」や「お預入れ」は、従来どおり利用できます。
  お振り込みを希望されるお客様につきましては当行の本支店窓口でのご利用は可能ですのでお申し出ください。

2.対象となるお客様  (①と②の両方に該当するお客様)
 ①70才以上のお客様
 ②ATMで当行キャッシュカードによるお振り込みを「2年以上」されていないお客様

3.利用制限開始日
 平成29年4月10日(月)より

4.その他
 ・利用制限解除ご希望のお客様におかれましては、本人確認資料をご持参のうえ当行の本支店窓口にお申し出下さい。

以上

(お問い合わせ)  平日9時~17時   お客様相談室   :フリ-ダイヤル 0120-44-1212
上記以外の時間帯  ATMホットライン:フリ-ダイヤル 0120-49-8689