News&Topics

事業承継サポートローン「未来リレー」の取扱開始について

2017/04/03

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)では、平成29年4月3日(月)より事業承継サポートローン「未来リレー」の取り扱いを開始いたします。
 昨今、沖縄県を含めて全国的に社長の高齢化が進んでおり円滑な事業承継が課題となっています。
 円滑に事業承継を行う為には、しっかりとした計画とそれに基づく取り組みが不可欠です。本商品ではローンによる資金のご提供だけでなく、県内金融機関では初めてお客様のご状況に合わせて事業承継計画の策定からサポートさせて頂きます。
 当行は、県内事業者の事業承継に関するお悩み解消ならびに問題解決に対して積極的に取り組んでいきます。

 

1. 特徴     
 お客様のご状況に応じて、当行が事業承継計画策定からサポートさせて頂きます。

2. 融資対象者  
 事業承継に取り組んでいるまたはこれから取り組もうとしているお客様
 (1)法人      (2)法人代表者    (3)個人事業主

3. 資金使途
 事業承継およびM&Aに関する事業資金   
 (1)株式購入資金 (2)営業用資産購入資金 (3)納税資金
 (4)その他事業承継計画内で必要とされている資金 等

4. 融資限度額  最大3億円以内

5. 融資期間   最長30年以内

6. 担保     原則不要

7. 保証人    原則不要

8. その他    当行の事業計画策定支援にはアドバイザリーフィーが必要となる場合がございます。

 パンフレット

以 上

(お問い合わせ)法人事業部 担当:岳原(おかはら) 電話:080-6487-0165