News&Topics

飛騨信用組合様とのカード加盟店サービスの提携について

2017/10/10

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、飛騨信用組合(理事長 大原 誠)様と「カード加盟店サービス」について業務提携しましたので、お知らせいたします。

 当行は平成29年1月17日より、カード加盟店サービスをスタートしており、現在、沖縄県内において同サービスを展開中です。
 今般の飛騨信用組合様との提携は、同組合が営業地盤としている岐阜県飛騨・高山の地域における加盟店の募集開拓や代払いの業務等を当行に代理して行っていただくものとなり、平成30年初夏の取扱開始を予定しています。
 飛騨・高山地域におきましても、沖縄県と同様に海外からの観光客が増加しカード決済ニーズが益々高まりつつあるなか、未だご利用できる店舗が十分とは言えない状況にあります。
 また、飛騨信用組合様は、独自の電子地域通貨「さるぼぼコイン」のサービス開始を予定されており、「さるぼぼコイン」と「カード加盟店サービス」の両方で地域の電子決済環境の整備に取り組まれます。

 琉球銀行は本提携を通して、飛騨信用組合様が推進する上記取組みを積極的に支援してまいります。

1.業務提携日   平成29年10月10日(火)

2.業務開始時期  平成30年6月頃

以上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:平岡・田子・是枝・玉城 電話:098-860-3752