News&Topics

インターネット専用保険 総合保障保険「スーパー2000」の取り扱い開始について

2017/11/10

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)では、平成29年11月13日(月)より、引受保険会社を楽天生命保険株式会社(代表取締役社長 橋谷 有造)とするインターネット専用の総合保障保険「スーパー2000」の取り扱いを開始することをお知らせいたします。
 楽天生命保険株式会社との提携による本商品の取り扱いは県内初となります。また、インターネットにより申し込みが完結する生命保険の取り扱いは当行では初めての取り組みとなります。
 琉球銀行は、今後ともお客様の多様なニーズにお応えできるよう、より一層商品の充実に取り組んで参ります。

1.新規取扱商品(引受保険会社)
 総合保障保険「スーパー2000」(楽天生命保険株式会社)

 

2.総合保障保険「スーパー2000」商品概要

項 目 内 容
主な特徴 ①インターネット上の手続きで申し込みが完了します。
②当行に口座をお持ちでない方も申し込みが可能です。
③医療・ガン・死亡保障などをひとつにまとめた保険商品です。
④月々の保険料は、年齢・性別に関わらず1口2,000円です。
 (最大2口までお申し込みいただけます)。
契約年齢 20歳~59歳(満年齢)
お申込方法 インターネットによる申し込み専用の生命保険であり、当行のホームページからお申込みいただけます。

 

3.取扱開始日
 平成29年11月13日(月) 午前9:00より

 

【ご契約の際の留意事項】

○本商品は楽天生命保険株式会社を引受保険会社とする保険商品であり、預金ではありません。また、元本の保証はな
 く預金保険の対象ではありません。

○保険商品はお客様と保険会社の間で締結されるものであり、当行は保険募集代理店として契約締結の媒介を行います。

○引受保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置の対象となりますが、ご契約の際にお約束し
 た保証金額、年金額、給付金額等が削減されることがあります。

○保険にご加入いただくか否かが、当行におけるお客さまの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、ご融資のお申し込み状況等によっては、お申し込みいただけない場合
 があります。

○告知していただいた健康状態等が事実と異なっていた場合などは給付金等をお支払いできない場合がございます。

○ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認くだ
 さい。

※商品の詳しい内容につきましては、最寄りの営業店までお問い合わせください。

以上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:平良 電話:098-860-3752