{{financeCode}}
{{swiftCode}}

定期的なお客さま情報等の確認に関するご協力のお願い

2021/02/05

株式会社琉球銀行


 

 平素は琉球銀行をご利用頂き誠にありがとうございます。

 現在、我が国を含む国際社会は、協調して、組織犯罪やテロ活動等の防止・撲滅に取り組んでいます。

 そのため、琉球銀行では金融庁等の関係省庁と連携し、犯罪収益移転防止法やマネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドラインに基づき、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与防止に向けた管理態勢を強化し、健全な金融システムの維持に努めております。

 その一つとして、琉球銀行では、上記の関係法令等に基づき、新たにお取引いただくお客さまに加え、既にお取引いただいているお客さまにつきましても、お取引の内容や状況に応じて、お客さまの情報やお取引の目的等について定期的、継続的に確認させて頂く取組を順次行っております。

 今後、琉球銀行より封書やハガキ等のご案内を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数ではございますが、お受け取りになったご案内に応じて、所定のお手続きをお願い致します。

 琉球銀行では、お客さまの大切な資産をお預かりし、安心安全にお取引を続けていきたいと考えております。お客さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

※ 封書やハガキ等により、キャッシュカードの暗証番号や、インターネットバンキング等に使用するパスワード等を記入させることは絶対にございません。
 琉球銀行を騙って情報を盗取する偽ハガキ、偽封書にご注意ください。
※ お客さまの情報等に変更があった場合など、最寄りの営業店にご来店が必要な場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上

                   (お問い合わせ)琉球銀行 多言語コンタクトセンター:0120-407-626(外国語対応可) 
                           お客さま相談           :0120-44-1212        
                           受付時間 9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)