{{financeCode}}
{{swiftCode}}

お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

2022/01/21

 近年、国際社会においてマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっています。国内においても預金口座を悪用した特殊詐欺等が多発しています。
 これらの犯罪行為を防止・撲滅すべく弊行は関係省庁と連携し金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策に取り組んでおります。

 このような背景から、既にお取引をいただいているお客さまについても、お取引の内容や状況等に応じて、お客さまの情報やお取引の目的等について定期的、継続的に確認させていただく取り組みを順次行っております。

 ご案内を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご案内文に記載の期限内にご対応いただくようお願いいたします。

※変更内容やお取引きいただいている商品・サービスによっては別途お手続きが必要な場合がございます。その場合は弊行から改めてご連絡させていただきます。

定期的なお客さま情報確認のお願い
説明動画

動画を再生する

 

ご回答にあたっての注意

金融機関を装い、「お客さま情報確認」などの名目でフィッシングメール詐欺が確認されています。
お客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、キャッシュカードの暗証番号、インターネットバンキングの契約者番号・パスワード等をお聞きすることはございません。また、弊行職員がキャッシュカードをお預かりすることやキャッシュカードの送付をお願いすることもございません。そのような依頼はすべて詐欺ですので、速やかに下記の「お客さま情報確認窓口」までご連絡ください。

  1. ご回答方法

    ご案内文記載の「ご提出(届出)期限」内に、以下の2通りのうちいずれかの方法にてご回答ください。

    スマートフォン等によるWeb回答
    お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」に印刷されているQR コードを読み取っていただき、画面表示に従ってご回答ください。
    なお、ご回答の途中で本人確認書類をスマートフォン等のカメラで撮影のうえ、アップロードしていただく必要があります。

    ※QR コードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

    「お客さま情報確認書」記入による書面回答
    記入例をご参照のうえ「お客さま情報確認書」の必要箇所にご記入いただき、本人確認書類の写しと併せて、返信用封筒にてご返送ください。
    (切手は不要です)

    ※「個人・個人事業主」のお客さまと「法人・任意団体」のお客さまでは、異なる書類を送りしております。

    個人・個人事業主のお客さま

    法人・任意団体のお客さま

    ※当行は本件に関する一切の業務を大日本印刷株式会社に委託しており、書類の送付先は、九州の「八幡郵便局」となっております。

  2. ご相談・お問い合わせ先
    ≪お客さま情報確認窓口≫
    0120-269-065
    受付時間:平日 10:00~18:00(銀行休業日は除く)