お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

全銀システムの障害により生じた損害の補償について

2023/10/20

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 10月10日(火)午前8時30分頃に発生し、10月12日(木)午前8時30分に復旧した、全銀ネットが運営する全銀システムの障害について、お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

 当行含む全銀ネットの加盟金融機関は、障害により生じたお客さまの損害の補償について、以下のとおり申し合わせを行いましたのでお知らせいたします。
 当行は、申し合わせ内容に基づいて損害の補償を行ってまいりますので、お近くの営業店にご相談ください。

【全銀ネット加盟金融機関による申し合わせ内容の概要】

  1. 基本的な考え方
    今般の全銀システム障害による影響により、多くのお客さまへご迷惑をお掛けする結果となったことを重く認識し、お客さまに生じた損失の補償に誠心誠意対応いたします。
  2. 補償の主体
    お客さまと直接取引を行う全銀ネット加盟金融機関各行が前面に立って、それぞれ、自行のお客さまへの補償を行います。
  3. 補償の対象
    今般の全銀システム障害による影響により、「振込ができない」「着金が遅れた」等の事象によって、お客さまが被った追加の費用支払い等の直接的な損害を補償いたします。
    具体的には、「手数料」「延滞金・遅延損害金」「貸出金利/貸越金利」等、直接的な金融取引において発生した追加費用等を対象といたします。

【お問い合わせ先】
 お近くの営業店(  店舗検索は   コチラ