3/3(水)より発生している次の不具合修正に伴い、アプリのバージョンアップ(1.2.0)を行いました。
- アプリ起動後、「琉球銀行のロゴマーク画面」のまま動かない
- アプリ起動の際に更新案内が表示されるが、AppStoreへ遷移しない
お使いのスマートフォンの各ストアより、アップデート(更新)をお願いいたします。
※Ver1.2.0が最新です(3/17(水)現在)。
アップデート(更新)方法または確認方法
アプリが起動できない(琉球銀行のロゴマーク画面から動かない)場合、「更新」をタップしてもAppStoreに遷移しない場合、「更新」をタップしストアに接続したら「開く」の表示になるなど、アプリからアップデートができない場合は、一度アプリを終了し、以下のリンクからアップデートをお願いします。
アプリの終了方法 | アプリのアップデート |
アップデートの操作をしていないがアプリが起動できるようになった、「更新」の表示が出ない場合は、特別な操作は不要です(自動アップデート)。最新のバージョンになっていることをご確認ください。
アプリのバージョン確認方法 |
アプリの終了方法
iPhoneの場合
①ホームボタンを素早く2回押す(ホームボタンがない機種の場合、ホーム画面の下から画面途中までスワイプする)。
②ECO通帳アプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)する。
Androidの場合
①画面下のナビゲーションバーの「アプリ選択」ボタンをタップする。
②ECO通帳アプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)する
※機種や設定、Androidのバージョンによってナビゲーションバーの表示がない場合や、操作が異なる場合があります。その場合は、スマートフォンを購入された各キャリア等へご確認ください。
アップデートはこちら
バージョンの確認方法
「更新」の案内が出ない場合など、自動アップデートがされている場合は、特別な操作は不要です。ECO通帳アプリが最新のバージョンに更新されていることをご確認ください。
①アプリ起動後、画面の右下「その他」をタップ、
②「その他」画面の右下に「ver1.2.0」と表示があれば最新のバージョンです。