個人のお客さま
法人のお客さま

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・Javascript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・Javascript有効にしてください。

インターネットバンキングのメールアドレス登録について

 琉球銀行では、インターネットバンキングをより安全にお使いいただくため、2020年8月18日(火)より、ログオン時にメールアドレス登録内容をご確認いただく仕組みを導入いたします。
 8月18日以降は、確認作業が完了するまでインターネットバンキングにログオンできなくなりますので、現在ご契約いただいておりますインターネットバンキングのメールアドレスに関しまして、以下のとおり事前に確認をお願いいたします。

操作方法

 お客様にはお手数をおかけいたしますが、大切な預金をお守りするための対応となりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

 なお、現在登録済のメールアドレスは、インターネットバンキングにログオン後のトップページ下段に表示されています。
 また、メールアドレスの変更は、以下の手順でお手続きいただけます。

インターネットバンキング トップ画面 〉各種変更・申込 〉メールアドレスの登録・変更

  1. インターネットバンキングに登録されているメールアドレスは、実際に利用可能なアドレスとなっていますか。
  2. すぐに確認が可能なスマートフォン等のアドレスを設定していますか。
    • メールアドレスは2つ登録が可能です。
    • ひとつをPCのアドレスとしている場合、もう一方はスマートフォン等のアドレスとしておくことをおすすめします。
  3. 琉球銀行からのメールが受信できるよう、「@ryugin.co.jp」および「@otp-auth.net」からのメールを受信可能としてください。
  4. 受信拒否設定を確認してください。「なりすまし規制」等の設定により、受信すべきメールが拒否されていませんか。

 メールアドレスの設定が正しくない場合、以下のような不都合が発生するおそれがあります。

  1. 第三者によるインターネットバンキング不正使用に気付くのが遅れてしまう。
  2. 受信すべき大事なお知らせが届かなくなってしまう。
  3. 確認作業が完了するまではインターネットバンキングにログオンできなくなります。