{{financeCode}}
{{swiftCode}}

ご利用環境

インターネットに接続できるパソコンをお持ちで、以下のご利用環境にあてはまる法人のお客さま(個人事業主のお客さまもご利用いただけます。)

ブラウザ

「128bit SSL」暗号化方式が利用可能な日本語対応の次のブラウザ Microsoft Internet Explorer 8.0以上

※Internet Explorer 11のメトロ版(タッチパネル)は対象外となっております。
※Netscape FireFox等ではご利用いただけません。

OS

Microsoft Windows Vista、7、8、8.1

 

※Windows以外(Macintosh等のOSやWindowsエミュレーター等)ではご利用いただけません。

※サービスのご利用は上記環境で作動確認をしております。お客さまのパソコン環境によっては機能の一部をご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※各ブラウザは製品バージョンに限ります。(ベータ版、テスト版等は作動確認しておりません。)

※推奨環境以外のOS、ブラウザでもご利用いただける場合がありますが、不具合が生じることがありますので、ご了承ください。なお、メーカーサポート期間が終了したOS、ブラウザについては推奨環境から外させていただきます。

※セキュリティ対策ソフト等のご利用やOS、ブラウザのアップデートにご配慮ください。

※平成27年7月26日(日)より、「SSL 3.0」からの接続を停止いたしました。(「SSL 3.0」の無効化)
「SSL 3.0」無効化後に、りゅうぎんBizネットに接続できない場合は、こちらをご確認のうえ、設定変更の対応をお願いいたします。

※Microsoft、Microsoft Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

※Netscapeは米国Netscape Communications Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

携帯電話でのご利用

携帯電話では、管理機能として「電子メールの受信」と「操作停止」(全ての利用者の操作を停止)、「操作停止解除」機能のみご利用いただけます。その他のサービスはご利用いただけません。

対象携帯電話

NTTドコモ  「iモード」サービス対応携帯電話
FOMA 「i モード」サービス対応携帯電話
※ただし「iモードブラウザ2.0」以降
KDDIグループ各社  「EZweb」サービス対応携帯電話
SoftBank  「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話

※SSL 3.0からの接続は停止されているため、「iモードブラウザ1.0」搭載機種ではご利用いただけません。詳細はこちらをご確認ください。