{{financeCode}}
{{swiftCode}}

画面共有ご案内サービス

RemoteOperator

インターネットバンキング(個人・法人)の操作等でお困りのことがあった場合、同じ画面を見ながら操作のご案内をいたします。

「画面共有ご案内サービス」とは?

インターネットを通じてお客様のPC上の画面を確認しながら操作方法をご案内いたします!
(画面上に表示されるポインタでご案内し、お客様ご自身で操作いただきます。)

※このサービスは当行オペレーターから案内があった場合にご利用いただけます。

※サポートは無料ですが、インターネット通信費はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有ご案内サービス」をご希望のお客様は、下記の留意事項に同意の上、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 「画面共有ご案内サービス」は、お客様が操作されている画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。 当行からお客様のPC操作はできません。 操作自体はお客様ご自身で行っていただきます。
  2. ご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。
    「画面共有ご案内サービス」が終了し、接続が切断すると当該ファイルは自動的に削除されます。 切断後は、当行のオペレーターは、お客様の画面を閲覧できません。
  3. パスワード、その他重要な情報は、画面上に表示させないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に接続を切断する機能をご利用ください。 また、パスワード等が表示された場合、当行側の判断によりお客様の許可なく、接続を終了させていただく場合がございます。
  4. 当行の故意または過失により生じたものでない限り、「画面共有ご案内サービス」のご利用により生じた損害等については、当行は責任を負いません。

上記事項を確認・同意のうえサービスを利用する

スマートフォン・タブレットの操作案内不可(iOS端末除く)

ボタンクリック後

  1. ファイルがダウンロードされます。
  2. ダウンロードしたファイルを起動すると、以下の画面が表示されます。
  3. 当行側で発行した6桁の「接続番号」をご案内いたしますので、ご入力いただき「接続」ボタンを押してください。
    ※ご利用のブラウザにより画面表示が異なる場合がございます。