{{financeCode}}
{{swiftCode}}

Step.1|ワンタイムパスワードのお申込み

事前準備(個人のお客さま/法人(Bizネット)のお客さま)

パソコンまたはスマートフォンを使用してのお手続きになります。

  1. ワンタイムパスワードアプリ発行用のメールが送信されますので、お手元にメールアドレスをご準備ください。
    ※迷惑メール対策等でメール受信の制限をされている場合は、@otp-auth.netのドメインからメールを受信できるように設定を変更してください。
  2. インターネットバンキングにログオンしてください。

パソコンからの申請方法

  • 本アプリは1契約番号で1端末(スマートフォンまたは携帯電話)のみダウンロード可能となっております。
  • 法人(Bizネット)のお客さまのワンタイムパスワードの利用は「管理者のログオン時」のみとなっておりますので、利用者のスマートフォンまたは携帯電話へのダウンロードは行わないでください。
  • 間違えてダウンロードされ、設定処理(Step3)まで完了された場合は、お取引店窓口で書面にて「利用停止の申請」を行った後、管理者のスマートフォンまたは携帯電話へダウンロードを行ってください。

①個人のお客さまはメニューより「各種変更・申込」を選択してください。
 法人(Bizネット)のお客さまは左側メニュー「メンテナンス」を選択してください。

②メイン画面から「ワンタイムパスワードのお申込」を選択してください

③ご留意事項を確認され、「上記事項を理解し了承しました。」をチェックされた後、「 確認」ボタンを選択してください。

④「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードするスマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスを入力してください。
 ※登録済みメールアドレスを使用する場合は、左側の○を選択してください。

⑤ 利用開始パスワード(6桁)の数字を決めて入力してください。
 ※初期登録処理で1回のみ使用するパスワードです。

⑥「確認」ボタンを選択してください。

⑦「メールアドレス」、「利用開始パスワード」を確認し、「確認パスワード(2桁)(個人のお客さまのみ」「確認パスワード(7桁)(法人(Bizネット)のお客さまのみ)」を入力した後、「実行」ボタンを選択してください。

⑧受付完了です。
 ※次は、入力したメールアドレスのスマートフォンまたは携帯電話を確認され、受信したメールを開いてください。

Step2|ワンタイムパスワードアプリのダウンロードへ進む

スマートフォンからの申請方法(個人のお客さまのみ)

本アプリは1契約番号で1端末(スマートフォンまたは携帯電話)のみダウンロード可能となっております。

①スマートフォンサイトでインターネットバンキングにログオンした後、メニューボタンをタップして「各種変更・申込」をタップしてください。

②各種変更・申込画面より「ワンタイムパスワードの申込み」をタップしてください。

③ご留意事項を確認後、「上記事項を理解し、了承しました。」にチェックを入れて「確認」をタップしてください。

スマートフォンのメールアドレスを入力してください。登録済みメールアドレスと同一であれば、登録済みメールアドレス欄の左側の○を選択してください。

⑤「利用開始パスワード」に6桁の数字を決めて入力し、「確認」をタップしてください。
※初期登録処理で1回のみ使用するパスワードです。

⑥「メールアドレス」「利用開始パスワード」を確認し、「確認パスワード(2桁)」を入力した後、「実行」をタップしてください。

⑦受付完了です。
 ※次は、入力したメールアドレスのスマートフォンまたは携帯電話を確認し、受信したメールを開いてください。

Step2|ワンタイムパスワードアプリのダウンロードへ進む

りゅうぎんEBセンター0120 - 41 - 8689ハローバンク

受付時間

平  日
 9:00 ~ 24:00
土日祝日
 8:00 ~ 24:00