【個人のお客さま】
スマートフォンでのご利用方法
携帯電話でのご利用方法
【法人(Bizネット)のお客さま】
スマートフォン・携帯電話でのご利用方法
その他のご利用方法についてはこちらのページをご参照ください。
個人のお客さまの場合
スマートフォンでのご利用方法
個人でスマートフォンアプリをご利用する場合、2通りのログオン方法があります。
スマートフォンから直接ログオンする場合
パソコンから直接ログオンする場合
スマートフォンから直接ログオンする場合
①スマートフォンの画面上でワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動します。
②「Copy」をタップした後、琉球銀行のロゴマークをタップすると、インターネットバンキングのログオンサイトへ画面が遷移します。
③スマートフォンアプリに表示されたワンタイムパスワードをパスワード欄にペースト(貼付け)した後、「次へ」のボタンをタップします。
※コピー・ペーストの方法についてはこちらをご覧ください。
④トップページへのログオン完了です。
メニューボタンよりご希望のお取引を選んでいただき、ご利用ください。
パソコンから直接ログオンする場合
①通常どおり「契約者番号」、「ログオンパスワード」を入力し「ログオン」を選択します。
②スマートフォンのワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動します。
※ワンタイムパスワードが表示されます。
③表示されたワンタイムパスワードをパソコンのワンタイムパスワード欄に入力した後、「次へ」のボタンを選択します。
④ログオン完了です。
トップメニューよりご希望のお取引をお選びください。
法人(Bizネット)のお客さまの場合
スマートフォンでのご利用方法
ワンタイムパスワードアプリは管理者の端末に(スマートフォン)ダウンロードしてご利用ください。(利用者等複数の端末にはダウンロードできません。)
法人(Bizネット)のお客さまでは、「管理者」コードでのログオンの時にワンタイムパスワードが必要になります。(「利用者」コードでのログオン時には必要ありません。)
①通常どおり「契約者番号」、「管理者コード」、「ログオンパスワード」を入力して「ログオン」を選択してください。
②「可変パスワード(2桁)」を入力し、「次へ」を選択してください。
③〈スマートフォンの場合〉
スマートフォンのワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動してください。
自動的にワンタイムパスワードが表示されます。