{{financeCode}}
{{swiftCode}}

ワンタイムパスワードのご利用方法

【個人のお客さま】
スマートフォンでのご利用方法
携帯電話でのご利用方法

【法人(Bizネット)のお客さま】
スマートフォン・携帯電話でのご利用方法

その他のご利用方法についてはこちらのページをご参照ください。

個人のお客さまの場合

スマートフォンでのご利用方法

個人でスマートフォンアプリをご利用する場合、2通りのログオン方法があります。

スマートフォンから直接ログオンする場合
パソコンから直接ログオンする場合

スマートフォンから直接ログオンする場合

①スマートフォンの画面上でワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動します。

②「Copy」をタップした後、琉球銀行のロゴマークをタップすると、インターネットバンキングのログオンサイトへ画面が遷移します。

③スマートフォンアプリに表示されたワンタイムパスワードをパスワード欄にペースト(貼付け)した後、「次へ」のボタンをタップします。
※コピー・ペーストの方法についてはこちらをご覧ください。

④トップページへのログオン完了です。
 メニューボタンよりご希望のお取引を選んでいただき、ご利用ください。

パソコンから直接ログオンする場合

①通常どおり「契約者番号」、「ログオンパスワード」を入力し「ログオン」を選択します。

②スマートフォンのワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動します。
※ワンタイムパスワードが表示されます。

③表示されたワンタイムパスワードをパソコンのワンタイムパスワード欄に入力した後、「次へ」のボタンを選択します。

④ログオン完了です。
 トップメニューよりご希望のお取引をお選びください。

法人(Bizネット)のお客さまの場合

スマートフォンでのご利用方法

ワンタイムパスワードアプリは管理者の端末に(スマートフォン)ダウンロードしてご利用ください。(利用者等複数の端末にはダウンロードできません。)
法人(Bizネット)のお客さまでは、「管理者」コードでのログオンの時にワンタイムパスワードが必要になります。(「利用者」コードでのログオン時には必要ありません。)

①通常どおり「契約者番号」、「管理者コード」、「ログオンパスワード」を入力して「ログオン」を選択してください。

②「可変パスワード(2桁)」を入力し、「次へ」を選択してください。

③〈スマートフォンの場合〉
 スマートフォンのワンタイムパスワードアプリのアイコンをタップしてアプリを起動してください。
 自動的にワンタイムパスワードが表示されます。

りゅうぎんEBセンター0120 - 41 - 8689ハローバンク

受付時間

平  日
 9:00 ~ 24:00
土日祝日
 8:00 ~ 24:00