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事務統括部「事務相談センター」移転および名称変更のご案内
ならびにご協力のお願いについて

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
 この度、弊行事務相談センターの移転につきまして、下記のとおり新住所へ移ることになりましたので、各関係先へご案内を申し上げます。
 なお、今後は「事務集中部 事務相談班」として従来の預貯金照会ならびに滞納差押など受付業務に関しましては引き続き移転先窓口にて対応いたします。
 また、新たに導入する「預貯金照会システム」ならびに「郵送による滞納差押」につきまして、下記のとおりご協力をお願い申し上げます。

1.事務相談センターの移転について

  • 移転開始日 ・・・ 2020年10月5日(月)より
  • 移転先の新名称・・・事務集中部 事務相談班
  • 移転先の新住所
    〒901-2121
     沖縄県浦添市内間4丁目1-1 浦添ビル1階  【目印:浦添高校隣り】
     琉球銀行 事務集中部事務相談班(所管部:事務集中部へ変更)
    <地図>

2.ご協力お願い事項2点について

  • 預貯金照会システム導入における同システムへのご参加について
    2020年10月開始予定の同システムは、政府が推奨する「デジタル・ガバメント実行計画」に基づき預貯金照会について業者「日本ATM」を介し、行政機関から金融機関への照会データを業者で受付し、行政機関へデータで回答を行うもので、これまでの紙ベースから電子化に移行するものです。
    導入効果としては、徴収員など窓口への来店負担ならびに回答データの迅速化など事務の効率化に寄与するものと確信しており、同システムへのご参加をお願いするものです。是非ともご参加を頂き、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
  • 滞納差押の受付について
    事務相談班による滞納差押処理については、コロナ禍における感染防止対策の一つとして、今後、「窓口における即時差押処理」から原則として「郵送扱いによる後日扱い差押処理」へ促進していく方針により、ご協力をお願いするものです。是非ともご理解を頂き、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

以上

(お問い合わせ)事務統括部 浦崎又は東恩納 電話:098-860-7888