{{financeCode}}
{{swiftCode}}

ホームページリニューアルのお知らせについて

2018/04/20

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、平成30年4月22日(日)にホームページをリニューアルすることをお知らせします。
 今回のリニューアルのポイントは、①モバイルユーザーの拡大に伴う、レスポンシブWebデザイン※1の活用による全ページのモバイルファースト化、②情報へのアクセスを簡易にするためにUX(ユーザー・エクスペリエンス)を改善、③よくアクセスされるメニューはメガメニュー※2に配置して「いつでもすぐにアクセス」できるように設定をしたことです。
 また、コンテンツの視認性を高めるため全体的に白を基調とした、シンプルなデザインといたしました。
 今年、琉球銀行はおかげさまで創立70周年を迎えます。今後ともホームページの改善を継続しながら、魅力ある商品・サービスの提供に努めてまいります。

 琉球銀行ホームページ https://www.ryugin.co.jp/

 ※1:レスポンシブWebデザイン
     デバイスの画面サイズに応じてページのレイアウト・デザインを最適化して表示させる技術。
 ※2:メガメニュー
     リンクを一目で表示することで、目的のページがわかりやすい便利なナビゲーション。

以上

(お問い合わせ)営業統括部メディア戦略室 担当:伊禮、大濱
電話:098-860-3737