{{financeCode}}
{{swiftCode}}

個人型確定拠出年金の新プラン「野村のiDeCo」取り扱い開始ついて

2018/10/01

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、平成30年10月1日(月)より、個人型確定拠出年金(iDeCo)の新プランとして野村證券株式会社(代表執行役社長 森田 敏夫)の「野村のiDeCo」の取り扱いを開始することをお知らせいたします。取り扱い開始に伴い「りゅうぎんiDeCo」プランを売り止めとさせていただきます。
 新プランは従来のプランと比較し、加入者様にご負担頂く毎月の口座管理料が大幅に軽減されるため、これまで以上に将来の年金原資を効率的に運用することができます。
 すでに「りゅうぎんiDeCo」にご加入頂いているお客様も「野村のiDeCo」への移行が可能です。

 iDeCoは公的年金に上乗せして給付を受ける私的年金の1つとして、所得控除等の税制優遇措置があり、ゆとりあるセカンドライフに繋がるものと期待されております。
 制度の内容や、加入に関するご相談、書類のお取り寄せは、最寄りの琉球銀行の窓口もしくは「野村確定拠出年金ダイヤル(0120-999-401)」までお気軽にお問い合わせ下さい(祝日・年末年始を除く)。
 今年、琉球銀行はおかげさまで創立70周年を迎えました。これからも魅力ある商品、サービスの提供に努めてまいります。

 パンフレット(PDF)

以上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:宮里 電話:098-860-3752