{{financeCode}}
{{swiftCode}}

改元・10連休に関する各種対応について

2019/03/08

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 2019年5月1日の新天皇即位に伴い、2019年5月1日に改元、同日を祝日とし4月27日(土)~5月6日(月)において10連休となります。つきましては、主なご質問事項をQ&Aとし当行の取り扱いをご案内いたしますので、ご確認ください。
 なお、10連休前後はお取引が集中し、通常よりもお取引完了に時間を要する可能性がございます。大変お手数をおかけしますが、連休前後を指定日とする取引につきましては、お早めにお取引店または最寄りの支店までお持ち込みくださいますよう、お願いいたします。
 また、連休前後(特に4月26日(金)、5月7日(火))は支店窓口の混雑が予想されます。極力、当該日程を避けてご来店いただくか、ご来店の際にはお時間に余裕をもってお越しいただくようお願いいたします。
 琉球銀行(頭取 川上 康)では、本対応におきまして、極力お客さまにご不便をおかけすることのないよう準備を進めてまいります。何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※金融犯罪にご注意ください

銀行員、全国銀行協会職員を装い、改元を名目にキャッシュカードをだまし取ろうとする詐欺が確認されています。銀行員や銀行協会職員がキャッシュカードを預かることや暗証番号を聞きだすことは絶対にありませんのでご注意ください。

 

 改元・10連休に関わる各種対応について(Q&A)

以 上