お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

法人のお客様の新規口座開設時の確認等について

2019/09/18

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、マネー・ロンダリング(資金洗浄)防止やテロ資金供与対策の強化の観点から、新たに法人口座開設を希望されるお客様に対して、必要書類のご提出および事業内容等の確認を実施することをお知らせいたします。
 お客様には、ご不便・お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 概要
 近年、法人口座を悪用した犯罪の移転・隠匿事案や国際的なマネー・ロンダリング事案、海外への不正送金事案等が多発しており、金融機関には法人口座開設時の厳格化が求められております。
 このような状況を踏まえ琉球銀行においても、金融犯罪を未然に防止することを目的に新たに法人口座開設を希望されるお客様に対して、下記書類による確認および同書類に基づく、事業内容等についてのお尋ねをする事となりました。

2. 実施日
 2019年10月1日(火)より

3. 必要書類
 (1)履歴事項全部証明書(発行後6カ月以内)
 (2)法人の印鑑証明書(発行後6カ月以内)
 (3)取引担当者(ご来店者)の方の公的な本人確認書類
 (4)許認可証または税金・公共料金の領収書、公共料金の契約書いずれか1通
   ※(1)~(3)はいずれも原本をお持ちください。
   ※必要に応じて、上記以外の資料をお願いすることがあります。

4. ご留意事項

  • お申し込みから口座開設まで2~3週間程度のお時間をいただくことがあります。
  • 口座開設の目的、事業の内容、役員・株主・出資者等の住所・氏名・生年月日についてお尋ねさせていただくほか、事業所等の確認のために、事業所への訪問や面談をお願いすることがあります。
  • 所定の審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。

以上

(お問い合わせ)事務統括部 担当:崎間・砂川 電話:098-860-7888