統合ATMシステム・ネットワークメンテナンスに伴う他行カード利用一時停止について

2019/12/05

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、統合ATMシステム・ネットワークメンテナンスに伴い、下記のとおり他行カード利用を一時停止することをお知らせいたします。
 サービス停止期間中、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 2019年12月31日(火)午後11時52分から2020年1月4日(土)午前3時50分にかけて、金融機関間をつなぐATMネットワークのシステムメンテナンスが予定されております。
 上記のメンテナンス期間においては、金融機関をまたぐATMでの取引、ならびにお振り込みをご利用の際は、以下をご注意いただきたくお願い申し上げます。

1. ATMご利用時の注意点
(1) 琉球銀行キャッシュカードをご利用のお客様
   上記のメンテナンス期間は、他行のATMではご利用いただけません。
   当該期間は以下のATMをご利用ください。
 ・琉球銀行ATM
 ・コンビニATM (イーネット、ローソン銀行、セブン銀行)
 ・ゆうちょ銀行ATM
(2) 他行キャッシュカードをご利用のお客様
   琉球銀行のATMでは、ご利用いただけません。
 ・例.沖縄銀行、沖縄海邦銀行、コザ信用金庫、沖縄県労働金庫、 イオン銀行 JAバンク
 ・その他行
移行スケジュール
※くわしくはキャッシュカード発行の金融機関にお問い合わせ下さい。

2. 他行あてお振り込みの注意点
(1)上記のメンテナンス期間は、ATM取引、インターネットバンキング取引での他行あてお振り込みの際、受取人口座名義が表示されません。
他行あてお振り込みの際には受取人口座名義の入力が必要です。

通常時 振込先の ①銀行名 ②支店名 ③口座番号をご入力ください。
⇒受取人口座名義が表示されます。
 ※一部金融機関を除く
上記の
メンテナンス期間
振込先の ①銀行名 ②支店名 ③口座番号に加えて
受取人口座名義の入力が必要です。

(2)口座番号や受取人口座名義が相違していた場合、お振り込みされず振込先銀行から振込資金が返却される場合がございます。お振り込み内容にお間違いがないか十分にご確認ください。

(3) 上記メンテナンス期間中の他行あてお振り込みは、予約扱いとして翌営業日の1月6日(月)にお振り込みされます。

詳しくは下記ホームページをご参照ください。
 一般社団法人全国銀行協会からのご案内
  ホームページ https://www.zenginkyo.or.jp/topic/atm202001/

以上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:五月女 電話098−860−3330

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。