{{financeCode}}
{{swiftCode}}

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みとお願いについて

2020/04/17

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を踏まえ、4月22日(水)より下記のとおり、営業店における交代勤務を導入することをお知らせいたします。またお客様の感染防止のため、ご協力いただきたい事項についてご案内いたします。

1.行員の交代勤務について
 琉球銀行は、新型コロナウイルス感染症が拡大する現状においても、お客様の資金決済や事業資金のご支援など、金融サービスの提供を可能な限り続けるため、4月22日(水)より営業店における行員の交代勤務を導入いたします。
 通常の半数程度の人員での営業体制となるため、窓口でのお取り引き等は通常以上にお待ちいただくことがございます。

2.お客様の安全確保について
 店舗内の「3密」状態を避けるため、各座席の間隔確保や定期的な換気などを実施しておりますが、お急ぎでないご用件につきましては、ご来店の日時を検討くださいますようお願いいたします。

3.ウェブやアプリでのお手続き
 銀行窓口へご来店いただかなくても、インターネットより各種お手続きが可能です。
※ ウェブやアプリから可能なお手続きはこちらをご確認ください。

4. マスク着用のお願い
 お客様の感染防止のため、ご来店時にはマスク着用のご協力をお願いいたします。

 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

(お客様からのお問い合わせ)お客様相談室 電話:0120-44-1212
(マスコミ各社様からのお問い合わせ)総合企画部 担当:是枝 電話:098-860-3787