{{financeCode}}
{{swiftCode}}

個人向けインターネットバンキングのメールアドレス登録方法改定について

2020/05/27

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、インターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、5月31日(日)よりメールアドレスの登録方法を一部改定することをお知らせいたします。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 開始時期 : 2020年5月31日(日)午前6時
  2. 改定内容
    1. 新規にメールアドレスを登録する際、入力したアドレス宛に「パスコード」を送信いたします。この「パスコード」をインターネットバンキングの画面上から入力いただくことで、メールアドレスの登録が完了いたします。
    2. 登録済のメールアドレスを変更する際も、「パスコード」を送信いたします。こちらもインターネットバンキングの画面上から「パスコード」を入力いただくことで、メールアドレスの変更が完了いたします。
  1. メールアドレスの定期的な確認
    1. メールアドレス登録から6カ月経過した時点で、インターネットバンキングの画面上に、現在お使いいただいているアドレスの確認案内を表示いたします。
    2. 表示された内容を確認のうえ、画面上から「現在のメールアドレスを継続する」または「メールアドレスを変更する」のいずれかをご選択ください。
      ※この場合もメールアドレス宛に「パスコード」を送信いたします。インターネットバンキングの画面上から「パスコード」を入力いただくことで、確認が完了いたします。
  1. 改定理由
    第三者による不正使用をいち早く発見するために、メールアドレスを常に最新の状態にしておく必要があるため。

※メールの受信拒否設定などをされているお客様は、「@ryugin.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

以上

(お問い合わせ)営業統括部 担当:古謝・竹富 電話:098-860-3330