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「電子マネーチャージサービス」の新規口座登録およびチャージ機能の一時停止について

2020/09/16

株式会社琉球銀行



  琉球銀行(頭取 川上 康)は、スマホ決済アプリの不正利用が他の銀行で発生していることを受け、お客様の更なる安全確保および被害防止の観点から、下記サービスへの琉球銀行口座の新規登録およびチャージ機能を一時停止させていただきます。
 お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、琉球銀行口座においては現時点で不正利用は確認されておりません。

  1. 一時停止対象のサービス
    (1)pring(株式会社pring)
      https://www.pring.jp/news_info/80/ 

    (2)メルペイ(株式会社メルペイ)
      https://www.merpay.com/howto/2020/06/2-2.html 

    (3)LINE Pay(LINE Pay株式会社)
      https://pay.line.me/portal/jp/about/charge 

    (4)楽天Edy(楽天Edy株式会社)
      https://edy.rakuten.co.jp/howto/charge/?l-id=lid_header_howto_charge 

    ※ 
    「ドコモ口座(d払い)」の琉球銀行口座への新規口座登録およびチャージはすでに停止しております。
    ※ 
    上記URLは預金口座以外からのチャージ方法が記載されております。各決済事業者のサイトへ遷移します。

     
  2. 停止日時

    2020年9月16日(水)午後11時40分より当面の間

    ※ 
    サービスの再開時期については、別途お知らせいたします。
  3. お客様へのお願い

    万一、お客様の口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お近くの営業店窓口または下記までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

  4. お問い合わせ先
    営業統括部 営業企画課 0120-19-8689 受付時間 平日 午前9時~午後5時

 

本件については公式SNS(Twitter、Facebook、LINE)でも配信いたします。

以上