「営業店受電集中」の全店拡大について

2021/10/25

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、2019年7月よりお客様から営業店へのお電話を本部の「お客様サポート窓口」で集中してお受けする営業店受電集中を開始し、現在、39カ店舗で運用しておりますが、このたび、対象店舗を全店舗(東京支店を除く)に拡大することをお知らせいたします。

  1. 実施目的

    新型コロナウイルス感染症の流行等に伴うお電話でのお問い合わせ増加に対して、受電専門部署が対応することでお客様からのお電話の待ち時間短縮に努めます。

    お客様からの一般的なお問い合わせには、本部の専門スタッフが対応することで均一な電話応対に努め、お客様の利便性向上を図ります。

    お客様から営業店へのお電話を「お客様サポート窓口」で集中的にお受けすることで、営業店窓口がお客様の対応に専念できる時間をより多く確保し、窓口サービスの向上を図ります。

  2. 営業店受電集中内容

    受電集中化店舗へのお電話はすべて「お客様サポート窓口」がお受けいたします。

    店舗・ATMの場所や営業時間、商品・サービス・手数料など一般的なお問い合わせ、通帳、キャッシュカード(Visaデビットカード含む)等の紛失・盗難の受付などは「お客様サポート窓口」で対応させていただきます。

    ご融資や投資信託、保険商品などの専門的なお問い合わせは、「お客様サポート窓口」から営業店に引き継がせていただきます。

  3. 実施予定日

    2021年11月15日(月

  4. 受電集中化対象店舗
    東京支店を除く全支店・出張所

以上

(お問い合わせ)営業統括部 店舗グループ 担当:平安名 電話:098-860-3330

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