お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

長期借入金の一本化による金融支援の取り組みについて

2021/11/25

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 

 琉球銀行は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている県内事業者様の支援を行っていくため、下記のとおり「長期借入金の一本化による支援」を実施していくことをお知らせいたします。
 琉球銀行はこれからもお客様に寄り添い、積極的な支援を継続してまいります。

  1. 長期借入金一本化の概要
    事業計画や新型コロナウイルス感染拡大前の業況等から、コロナ禍の収束により事業継続が可能であることが確認できる県内事業者様に対して当行でご利用いただいている複数の借入金を一本化(まとめる)し、返済期限を延長することで返済額を軽減します。
    当行以外の県内金融機関とお取引があり同金融機関に対しても長期借入金の一本化を希望される場合は、まずお客様から同金融機関へご相談いただき、お客様からのご要望があれば、当行からも各金融機関へ協力を呼び掛けます。
    また、当行以外の県内金融機関から当行に対して呼び掛けがあった場合も、当行は積極的に協力してまいります。

    各取引金融機関は独自に審査等を行うため、ご対応できない金融機関もあることがございます。

  2. 長期借入金一本化の目的
    沖縄県経済は、新型コロナウイルス感染症により大きな打撃を受けており、緊急事態宣言が解除されたものの、経済活動の正常化に向け、いまだ不透明な状況が続いております。
    そのような中、県内企業は緊急事態宣言の解除を受け、徐々に事業を再開しており、今後、業績回復へ向けて注力すべきところ、コロナ禍で積み上がった借入金の返済負担が、重荷になることが予想されます。
    そこで、琉球銀行は、アフターコロナを見据えた支援策として長期借入金の一本化を行い、返済負担の軽減を図ることで、県内企業が業績回復へ向けて注力できるよう支援してきたいと考えております。

以上
(お問い合わせ)審査部 担当:山内 電話:098-860-3388