お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

「株式会社メタップスペイメント」におけるカード情報の流出について

2022/03/08

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 2022年2月28日付報道の通り、株式会社メタップスペイメントから、同社のカード決済システムが外部より不正なアクセスを受け、一部のお客様のカード情報が流出したとの発表がありました。
 琉球銀行ではお客様の資産保全を第一に考え、不正利用防止の観点から2022年3月4日(金)、誠に勝手ながら対象のお客様について緊急対策としてカードの利用停止をさせていただきました。お客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 万が一、本件に起因してカード情報が不正利用され被害が発生した場合でも、お客様の負担はございませんのでご安心ください。
 また、カード情報の流出が判明したお客様につきましては、順次メールまたはお電話にてご案内しておりますので、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。なお、ご利用代金明細等に利用した覚えのないお取引やご不審な点がございましたら、お手数ではございますが、以下のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

「株式会社メタップスペイメントの公表内容について」

https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

以上

(お問い合わせ)
りゅうぎんデビットコールセンター(専用フリーコール)
<個人のお客様>0120-78-8689  <法人のお客様>0120-70-8689

海外からのご利用の場合(通話料有料)
<個人のお客様>+81-3-6736-4295 <法人のお客様>+81-3-6734-1485
【24時間・365日お取り扱いをしております】