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副業制度の導入について

2022/03/30

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行(頭取 川上 康)は、2022年4月より、職員の多様で柔軟な働き方を追求する施策として「副業制度」を導入することをお知らせいたします。
 本制度の導入により、職員一人ひとりの更なるワークライフバランスの充実を目指すとともに、新たな成長機会を創出することで組織の活性化、企業価値向上を図ります。
 また、職員が各人の趣味や特技、専門的な知識等を本業以外で発揮することで、幅広い分野において地域貢献活動に繋がると考えております。
 琉球銀行では、ワークライフバランスの充実化、働きがいのある職場の実現に向けて、引き続き積極的に取り組んでまいります。

  1. 制度内容
    原則、副業を認める「副業制度」を導入

  2. 対象者
    臨時職員を含む全職員
    (ただし、勤続年数の短い職員と育児等により短時間勤務中の職員を除く)

  3. 想定している副業の種類

    ⑴ 

    講演・執筆活動

    ⑵ 

    各種教室(音楽・料理・古典芸能等)

    ⑶ 

    観光ガイド・通訳 等

  4. 導入時期
    2022年4月1日

以上

(お問い合わせ)

 人事部 担当:座波

 電話:098-860-3967