お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

沖縄銀行との相続手続きのワンストップ化開始について

2022/05/20

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、沖縄銀行(頭取 山城 正保)との間で締結いたしました包括業務提携(名称:沖縄経済活性化パートナーシップ)に基づき、相続手続きのワンストップ化を開始することといたしましたので、お知らせいたします。なお、相続手続きの銀行間ワンストップ化は全国的にみても特徴的な取り組みとなります。
 琉球銀行及び沖縄銀行は、今後も沖縄経済活性化パートナーシップを通じ、生産性の向上・コスト削減を図り、生み出された経営資源によりお客さまへより付加価値の高いサービスの提供に寄与して参ります。

  1. ワンストップ化の概要
    両行に相続手続きが必要な相続人様が一方の銀行に来店された際、提出して頂いた相続手続きの必要書類をもう一方の銀行へ受付した銀行から提出いたします。
    ※相続届は各行で必要となりますので、来店されていない銀行は郵送等でやりとりさせていただきます。
    ※本手続きは、預金取引のみの相続手続き、および両行の相続センター受付のみの対応となります。
    ※ワンストップ化の開始に合わせて、当行の個人情報保護宣言も改定しております。

  2. ワンストップ化のイメージ

  3. 取扱開始日
    2022年5月23日(月)より

以 上

(お問い合わせ)

事務統括部相続相談センター 担当:澤岻

 電話:0120-99-6177