お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

~りゅうぎんユイマール助成会~「結核予防複十字シール募金運動」へ寄付金を贈呈

2022/10/27

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 りゅうぎんユイマール助成会(運営委員長 菊地 毅)は、沖縄県結核予防婦人連絡協議会の結核予防複十字シール募金運動へ寄付金を贈呈いたしました。
 複十字シール運動とは、結核やその他胸部疾患の予防を目的として1952年より始まり、毎年、各都道府県の結核予防会支部ならびに全国結核予防婦人団体連絡協議会と連携し、「複十字シール」を通して結核という病気を正しく理解してもらうための普及啓発活動や、その実現のための募金活動です。
 琉球銀行は30年にわたり結核予防複十字シール募金運動に参加し、募金額は総額10,500,000円となりました。
 菊地運営委員長より、「結核は今も多くの方が発病されおり、正しい知識の普及啓発活動は非常に重要だと感じています。この寄付金を皆様の活動にお役立ていただければうれしいです。」と寄付金を贈呈いたしました。

  1. 日 時
    2022年10月25日(火)午後3時30分

  2. 場 所

    沖縄県婦人連合会 事務室

  3. 出席者

    沖縄県結核予防婦人連絡協議会 会長 

    與那覇 信子 様

    沖縄県結核予防婦人連絡協議会 副会長 

    波平 道子 様

    琉球銀行 総合企画部長

    菊地 毅

    琉球銀行 大道支店副長

    臼井 美佐

  4. 贈呈額
    20万円


(左から)沖縄県結核予防婦人連絡協議会 諸見里様、波平副会長、與那覇会長、琉球銀行 菊地総合企画部長、臼井大道支店副長

りゅうぎんユイマール助成会とは
1993年に琉球銀行の創立45周年を記念して設立された基金です。毎年、役職員へ募金を呼びかけ、集まった募金と同額を銀行が助成会に寄付することで、従業員と企業が共同で地域貢献活動支援のための財源をつくっています。これまで1,366件、総額約2億3,874万円を助成してきました。

以上

(お問い合わせ)

総合企画部 サステナビリティ推進室 

担当:富山 電話:098-860-3787