お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

第25回 公益信託「源河朝明記念那覇市社会福祉基金」~助成金授与式を開催~

2022/12/02

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行(頭取 川上 康)は、県内での福祉活動を支援する目的で設立された公益信託「源河朝明記念那覇市社会福祉基金」の助成金授与式を開催いたしました。
 本基金は、故源河朝明氏が故郷沖縄の福祉活動に役立てるため私財を那覇市へ寄贈し、設立したもので、琉球銀行は事務局としてその運営に携わっています。
 今回の授与式には、助成が決定した6団体の代表者と、那覇市から福祉部部長の宮城寿満子様、運営委員長の保良昌徳様、琉球銀行から頭取 川上康が参加いたしました。

「源河朝明記念那覇市社会福祉基金」の助成金贈呈は25回目となり、今回は6団体に対して308万円を助成いたしました。
(今回を含む累計では229先、1億1,836万円)

    1. 日時 

      2022年11月22日(火)午後3時30分 ~

    2. 場所 

      琉球銀行本店 那覇ポートビル 5階大会議室
      琉球銀行八重山支店

    3. 助成先

      特定非営利活動法人むりぶし
      ※八重山支店にて開催

      社会福祉法人トゥムヌイ福祉会

      社会福祉法人そてつの会

      一般社団法人フレンズハウス

      特定非営利活動法人まじゅんの会

      公益社団法人那覇市母子寡婦福祉会

公益信託「源河朝明記念那覇市社会福祉基金」
県出身者で県外在住の故源河朝明氏より那覇市に寄贈された原資により、公益信託として1998年11月に設立されました。(委託者:那覇市、事務局:琉球銀行)同基金は、県内において社会福祉に関わる活動をしている法人および団体を助成し、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。

以 上

(お問い合わせ)総合企画部 サステナビリティ推進室
担当:富山 電話:098-860-3787