お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。

全国旅行支援(おきなわ彩発見NEXT)に係る金融支援の取り組みについて

2022/12/27

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行は、全国旅行支援(おきなわ彩発見NEXT)に係る立替金の影響を受けている県内旅行社様に対して、下記のとおり支援をしていくことをお知らせいたします。

 現在、旅行需要喚起策「全国旅行支援(おきなわ彩発見NEXT)」において、旅行社が立替えた補助金の国からの支給が遅れているとの新聞報道がございます。旅行社は、全国旅行支援(おきなわ彩発見NEXT)の利用者の予約から補助金受給までの間、立替金が発生するため、販売が多ければ多いほど資金繰りの影響を受けている可能性がございます。

 そこで、補助金支給の遅れの影響を受ける旅行社の皆様への支援策として、補助金申請から補助金受領までの間のつなぎ融資を行い、金融支援を行います。

 琉球銀行はこれからもお客様に寄り添い、積極的な支援を継続してまいります。

おきなわ彩発見NEXT補助金融資の概要

対象先 以下の条件を満たす先
  • 沖縄県内に事業所を有する法人または個人事業主で公的補助金等交付(おきなわ彩発見NEXT)の事業認定を受けている先
  • 当該補助金等の受取を当行預金口座に指定できる先
融資限度額 補助金申請金額の80%以内(1申請につき)
適用金利 固定金利 2.1%
融資期間 最長6カ月
  • 支給スケジュールを確認したうえで設定いたします。
  • 支援金等を受給した際は、一括返済いただきます。
担 保 無担保
保証人 法人:代表者、個人事業主:原則不要

以上

(お問い合わせ)

審査部 担当:山内

 電話:098-860-3388