2023/01/31
株 式 会 社 琉 球 銀 行
琉球銀行(頭取 川上 康)は、2023年1月11日(水)より聴覚や発話に困難のあるお客様の利便性向上のため、「電話リレーサービス」の対応を開始いたしました。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方(聴覚障がい者等以外の方)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより電話で即時双方向につながることができるサービスです。
琉球銀行は、これからもサステナビリティに関連する取り組みへの支援を行ってまいります。
【電話リレーサービスのイメージ】
※通訳オペレータは、通話内容をそのまま通訳します。要約や交渉などはしません。
- 電話リレーサービスの詳しい内容については「 総務省ホームページ 」をご覧ください。
- 電話リレーサービスのご利用を希望される聴覚障がい者等の方は、電話リレーサービス提供機関「 (一般)日本財団電話リレーサービス 」へお問い合わせください。
以上
(お問い合わせ)営業推進部 電話:098-860-3815
事務統括部 電話:098-860-7888