「電話リレーサービス」の対応について

2023/01/31

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行(頭取 川上 康)は、2023年1月11日(水)より聴覚や発話に困難のあるお客様の利便性向上のため、「電話リレーサービス」の対応を開始いたしました。
 「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方(聴覚障がい者等以外の方)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより電話で即時双方向につながることができるサービスです。
 琉球銀行は、これからもサステナビリティに関連する取り組みへの支援を行ってまいります。

【電話リレーサービスのイメージ】

※通訳オペレータは、通話内容をそのまま通訳します。要約や交渉などはしません。

以上

(お問い合わせ)営業推進部 電話:098-860-3815
事務統括部 電話:098-860-7888

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。