電子交付サービスの対象帳票追加および郵送終了について

2023/02/07

株 式 会 社 琉 球 銀 行

 琉球銀行(頭取 川上 康)は、法人インターネットバンキング(以下、「りゅうぎんBizネット」)上の電子交付サービスにおいて、下記帳票を追加する事をお知らせいたします。これにより、対象の帳票類は全てりゅうぎんBizネット上の電子交付サービスにて閲覧および印刷が可能となります。
 これに伴いまして「手数料領収書」等、これまで郵送または店頭でお渡ししていた各種帳票につきましては、紙資源の使用量削減を目的に2023年3月郵送分をもちまして終了いたします。 (ただし、「取引照合表」、「受付書」が郵送されているお客様は2023年9月郵送分まで継続されます)

 琉球銀行では、今後もお客様にご満足いただけるよう、より一層のサービス・利便性の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 電子交付サービスの対象帳票
    お取引内容 書類名
    一括伝送サービス
    (総合振込、給与振込、自動集金、経費精算、株式配当金振込)
    りゅうぎんBizネット
    「受付書」
    振込・振替・料金払込 りゅうぎんBizネット
    「お取引照合表」
    月間基本料、後収手数料、
    夜間金庫・貸金庫利用料
    「手数料領収書」
    (2023年3月分(4月に閲覧可能)より電子交付開始)
  2. 「手数料領収書」の郵送終了について
    ・最終郵送:2023年3月郵送分(2月分明細)
    ・対象:「手数料領収書」を郵送でお受け取りのお客様
    「取引照合表」「受付書」を郵送でお受け取りのお客様は2023年9月郵送分(8月分明細)が最終の郵送となります。
      2023年4月以降はりゅうぎんBizネット上の電子交付サービスをご利用ください。
  3. その他
    電子交付サービスでの閲覧可能期間は13カ月となります。13カ月経過後は、電子交付サービスでの確認はできませんので、期間内にお客様ご自身でPDFデータでの保管や印刷を行っていただきますようお願い申しあげます。

りゅうぎんBizネット「電子交付サービス」のご確認方法
手数料領収書について

以上

(お問い合わせ)

ペイメント事業部 担当:知念(桂介)

 電話:0120-91-1510

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