「お金の信託」取り扱い開始について

2023/02/13

株 式 会 社 琉 球 銀 行


 琉球銀行(頭取 川上 康)は、2023年2月13日(月)より「お金の信託」の取り扱いを開始することをお知らせいたします。

 本サービスは、お客様の大切なご預金に関して将来的に発生しうる認知症などの様々なご不安を、民事信託スキーム※1を活用しながら公正証書(契約書)の作成※2、専用口座の開設などにより解消していただくことを目的としたものです。
 琉球銀行では以前から民事信託サービス「りゅうぎん家族de信託」をご提供し、多くのお客様よりご好評をいただいております。今回サービスを開始する「お金の信託」では、信託対象財産を金銭に限定し、かつ一定の条件内で公正証書(契約書)を作成可能な場合には「りゅうぎん家族de信託」よりもご利用しやすい料金でご案内が可能となります。

 琉球銀行は、今後ともお客様が思い描く将来の希望を実現していただけるよう、相続ならびに資産の承継・活用に関する問題解決に向けて積極的に取り組んでまいります。

※1 
民事信託とは、お客様が認知症等でご自身の財産管理などに関する判断が難しくなった場合に備えて、信頼できるご家族などに財産管理などを任せることができる仕組みです。
※2 
一部の業務については専門家(司法書士など)へ委託する場合がございます。

以上

(お問い合わせ)

営業統括部 担当:松原

 電話:098-860-3330

お使いのブラウザはサポート対象外になります。
正常に閲覧するには、以下の環境をご利用ください。

OS ブラウザ その他
Windowsの場合 Microsoft Edge
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。
Macの場合 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
・ディスプレイ解像度:横幅1,280px以上で
 最適に表示されるように制作しております。
・JavaScript有効にしてください。